PDF ファイルを作成するには、特別なソフトは必要ありません! Excel からでも簡単に PDF を作成・変換することが可能です。
※ 今回は Excel2013 を例に基本的な手順を説明します。
Excel を PDF に変換する方法(Excel 2013 の場合)
- PDF にしたい Excel ファイルを開きます。
- メニューの[ファイル]をクリックします。
- [情報]画面が表示されるので、[エクスポート]-[PDF/XPS ドキュメントの作成]-[PDF/XPS の作成]をクリックします。
- [PDF または XPS 形式で発行]ダイアログが表示されるので、保存場所を指定して[発行]ボタンをクリックします。
- PDF ファイルの作成に成功しました。作成した PDF ファイルを開くと、ちゃんと PDF ファイルとして作成されます。
※ Microsoft Office 2010/2007 の場合は、手順が若干異なります。
※ Microsoft Office 2003 以前の場合は、上記方法では変換できません。